マネージャー夫婦のおうちマネジメント

共働き夫婦の暮らしが豊かになるメディア

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【〆切直近】マイナポイントで夫婦の食費14,000円がタダになる!

毎月の固定費で、食費がタダに なったら嬉しいですよね。 実は、マイナンバーさえあれば、 1時間もかからず1.4万円貰える キャンペーンがあるんです! 2021/3/31までのキャンペーン なので、早めに申し込みしましょう。 申込上限に達したら、期間内でも キャ…

【大掃除】鬼滅の刃と年末そうじ!PayPayで40%還元も!

おうちが鬼(汚れ)の 根城になっていませんか? 私たちの家には、上弦級の鬼が棲んでいます。 ズボラな私たちですが、 とあるキャンペーンを見て、 大掃除を完遂しました! そのキャンペーンとは、 花王 × 鬼滅の刃 で楽しく、 花王 × PayPay でお得に、 大…

末っ子男子に伝えたい。付き合うなら長女の皆様が最高な理由

人は生まれ順によって、 ある程度、性格が決まるそうです。 なぜなら、価値観が形成される幼少期に 一番近くの人間関係である兄弟姉妹 から大きな影響を受けるからです。 今回は全国の末っ子男子に、 長女の御方々と付き合う魅力を お届けできればと思います…

【共働きの家計管理】共有口座と個人口座を両立したい人にオススメの運用術

我が家では、口座(財布)を、 家族用と個人用で分けています。 そうすることで、 家族のお金を管理しながら、 個人のお金も互いに干渉せず、 自由に使えるようになりました。 本記事では、我が家の 運用ルールと便利アプリを 紹介したいと思います。 個人の…

めんどくさい家事の代表格、洗濯の効率化を考える。

洗濯を効率化する方法を考えてみました。 賃貸2人暮らしの夫婦です。 およその試算ですが、 効率は130%くらい高くなりました。 本記事では、洗濯を4つのプロセスに分けて 洗濯をラクする方法を考えています。 ①脱いだ服をカゴに入れる ②洗濯機に入れて、回す…

【直談判のススメ】社会人2年目で給与交渉。年収を1.5倍にした方法

突然ですが、今の給料に満足していますか? ある調査によると約50%の人が、 現在の収入に不満を感じているそうです。 一方で、給与交渉をしたことがある人は 1割にも満たないそうです。 2年前まで私もそうでした。 でも、毎日の生活や将来への貯蓄に向けて給…