マネージャー夫婦のおうちマネジメント

共働き夫婦の暮らしが豊かになるメディア

自慢は好きじゃないけれど、私たち夫婦は20代前半で管理職になりました。

その代わりといっちゃ何だけど家計管理や家事はずさんな状態でした。

 

脱いだ靴下がそこらへんに落ちていても、

使用済の食器が2日分くらい放置されていても、

気にしていませんでした。気にしないようにしていました。(引かないで下さい)

 

 

でも、、、

 

 

やっぱり頭の何処か奥の方では気になっていて、

小さなストレスが溜まっていきました。

 

流石にこのままずっと、

モヤモヤを抱きながら生活をしていくわけにはいかない!

 

ということで、

2人暮らしを始めて1年が経った頃に家族会議が開かれました。(おそっ)

 

仕事で培った課題解決の考え方を活かせたら一石二鳥じゃない?

確かに、家事と考えると嫌だけど、仕事モードでやれば解決できるかも。

 

色々話し合った結果、これまで見て見ぬフリをしていたモヤモヤを意識的に

見つけて以下の観点で解決していくことになりました。

 

・課題を整理して、解決策を考える

・便利ツールに頼る

・仕組化する

 

見切り発射感が否めないけど、夫婦で実験してみたいと思います!

生活の質を上げるために「やって良かった」ことを蓄積することで、

これから2人暮らしを始める人達にとって、有益な情報を提供できたら一石三鳥です。

 
 
暖かい目で応援していただけると嬉しいです。
 
 
#Instagramでは、パッと見でわかりやすい!を目標に写真をベースとした投稿をしています。
文章を読むのは疲れる・・・という方は、インスタで情報をチェック!
プロフィール
id:ww_note
ブログ投稿数
8 記事
ブログ投稿日数
8 日